「アンチ・エイジングに関する真実 〜ビタミンとミネラルのメリット〜」
老化した肉体のケアといえば、定期的な運動をする、脂肪の摂取量を減らす、コレステロールをチェックする、十分に休息する、バランスの良い食事を摂るといったことがすぐに頭に浮かびます。
ところで、バランスの良い食事とは、ずばりどんな食事なのでしょうか?多くのビタミンやミネラルには、本当にアンチ・エイジングのメリットがあるのでしょうか?もし、あるとしたら、どのビタミンやミネラルを摂るべきなのでしょうか?
リサーチでは、1日あたりの推奨摂取量(RDA)を超えたビタミンやミネラルの補給により、加齢に伴う疾患リスクを減らすことが可能であることを示唆しています。しかし、専門家の間でさえも、どのビタミンやミネラルがどのような人に、どのレベルで効果を発揮するのか、食事から摂取すべきか、それともサプリメントを摂るべきかなど、まだ、議論の余地が多くあるのです。
食事から適切な栄養素を摂取するのが好ましいという意見に多数の人が同意していますが、現実には、バランスの良い食事をしている人は多くありません。それでは、具体的にどのように摂取すべきなのでしょう?うまくいけば、近いうちに、現在進行中のリサーチにより、更に明確な回答が得られるでしょう。ここでは、ビタミンとミネラルに関する一般的に合意されているヒントをご紹介します。
ガイドラインは常に変更されています。1999年3月から表示され始めたサプリメントのボトルに貼ってあるラベルの情報でさえも書き換えられています。情報は、紛らわしかったり、誤解を招いたり、古い情報であることも多いようです。また、こうした情報は、薬物相互作用の可能性、最大安全摂取量、さらに、どのような人がそのサプリメントを摂るべきか、あるいは、避けるべきかといった特定の推奨例を示していません。
●慎重にアプローチすること
!doctype>