2012年4月5日木曜日

乳首噛まれちゃったよ~|最強母乳外来



SOLANINは病院の母乳外来を担当していますので、仕事中にナースコールならぬ、ヘルプ★コールがあると、クラークの美少女さんから内線が繋がり、お母さんに対応するのも、仕事です。

毎月コンスタントにある、ヘルプ★コールのひとつに、

「赤ちゃんに乳首を噛まれちゃって、傷が出来ました。おっぱいを飲ませないわけにはいかないし、痛くてたまらないし、どうしたら、いいですか」

というのがあります。

赤ちゃんが乳首を噛むには様々な理由があります。

ジャンキーなお食事が続き、おっぱいが不味い時。


人は食べ物がなくても何日に行くことができますか?

お母さんの気持ちや視線が赤ちゃんから逸れているので振り向かせたい時。

(おっぱいの最中のメールはアカンでぇ)

歯が生えかけてむずむずする時。などなど。

中には乳首の付け根がパックリ裂けたり、抉れている重症のお母さんも・・・

理由は兎に角、迅速に対処すべきは、噛み傷と痛みを何とかすること。


フェニル- phinに関する最新のニュースは何ですか


モノの本にはユキノシタの葉っぱの薄皮を剥いで・・・と書いてありますが、イマドキのお母さんはユキノシタなんてご存知ないのよね。

もし、ご存知でも、近くのスーパーに売ってあるわけじゃなし。

新米助産師が思いつくのは、搾乳して哺乳瓶であげたり、乳頭保護器を使うという手ですね。

でも、赤ちゃんが全く吸い付いてくれないとお手上げですね。


何が低体温tempatureを引き起こす

じゃあ、どうするか

赤ちゃんのお口に微量入ったとしても、影響の少ない『口内炎』のお薬を傷口に塗り傷をガードするカタチに切ったバンドエイドをその上から貼り、そいでもって授乳すれば、アラ不思議痛みは自制内、傷も早く治り、赤ちゃんもさして嫌がらずおっぱいに吸い付くのです。

また、赤ちゃんの噛み癖を直すには噛まれて痛くても「キャ~」と叫ばないこと

赤ちゃんは高い声を聞くと嬉しくなり、「もっと頑張って噛み続けて、お母さんを喜ばせよう」という風に勘違いしちゃうんです。

なので、叫ぶのではなく、まず赤ちゃんのお口をすぐ離すのです。


なぜ人々は、光タバコがheathierていることと思いますか

どのような生きている虫は胃を持っていません

そして、ちゃんと赤ちゃんの目を見て、「おっぱいは噛んだらダメ」とビシッと叱ってください。

赤ちゃんは「はっ」と気づき、乳首だけは噛まなくなります。

追記:

追記:キズパワーパッドの添付文書には「動物や人の噛みキズには使用しない。」という注意書きがあります。

ですので、最終的に使用されるか否かについては、各人添付文書をお読みいただき、その上で判断してください。

これまで実際に見てきた限りでは、貼付前に患部に付着したよだれを拭きとったり洗ったりしてからという常識的な対処の後にされてますので、感染兆候の所見は見たことがありません。

キズパワーパッドは商品の性質上、剥がれるまで数日間貼付可能のようですが、私は赤ちゃんが咥えることを考え1日1回は貼り替えるようにお勧めしています。


コードがbabysの首に巻き付けられた場合にどうするか


These are our most popular posts:

ムカデに刺されたら43℃以上の熱めのシャワーで刺咬傷をよく温めて ...

もし咬み傷に2~5mmの右下の写真のような棘のような毒爪が刺さって残っていたら、 温熱治療の前に毛抜きかピンセットで抜いて下さい。 ■やけどしない ..... 本方法は『蚊に 刺された場合の痒みを消す』ことにも適用でき、効果を擬似体験することができます。 read more

J Ant: アリQAコーナー

アリは,1億年前にすでに形態分化を伴った分業による高度な社会性を獲得し,数1000 万年前にはキノコを栽培するハキリアリやアリマキを飼育してミツを採る .... 小さい体の割 には、毒針による皮膚の炎症は激しく、刺されてから1-2日ほどたつと1-3 mmほど腫れ, かゆみが数日続きます。 ...... 古くから人類は、アリを病気や怪我の治療に使っていた 記録がありますが、アリを薬用に利用することでは、漢方の伝統がある中国が最も盛ん です。 ... 欧米ではこのアリは「ファイヤー・アンツ」(火アリ)と呼ばれ恐れられています。 read more

ムカデ(百足)にかまれた時の対処法 治療薬 時事問題ブログ

2011年6月24日 ... ムカデにかまれた時の対処法 治療薬 ... 市販されているほとんどの虫刺され薬に入って いるようです。 ...
毒液の酸を中和するのにアンモニア水が含まれているキンカンも使える とかなんとか。 .... 猫、アリ 自動でムカデを捕殺してくれるが、 ... read more

乳首噛まれちゃったよ~|最強母乳外来

赤ちゃんのお口に微量入ったとしても、影響の少ない『口内炎』のお薬を傷口に塗り傷を ガードするカタチに切ったバンドエイドをその上から貼り、 ... 赤ちゃんは逆に低い声には シャキンとするというか、シリアス感を持つのです。 ..... 発売元はよくないと注意書きが ありますが、傷のケアさえきちんとしてたらキズパワーパッドもアリかと思います。 ... 確か に、傷を治すのも大事ですよね… ... 記事の検索方法、過去記事一覧、その他この ブログを利用するに当たってのルールが、メッセージボード(ケータイからご覧の方は ブログ情報) ...

These are our most popular posts:

sodium picosulfate - meddic

2012年3月26日 ... モノの本にはユキノシタの葉っぱの薄皮を剥いで・・・と書いてありますが、イマドキの お母さんはユキノシタなんてご存知ないのよね。 ... 何が低体温tempatureを引き起こす ... キズパワーパッドは商品の性質上、剥がれるまで数日間貼付可能のようですが、私は 赤ちゃんが咥えることを考え1日1回は貼り ... Can Picolax Cause Constaption How Do Apply For Passport Where Can Buy New Cell Phone With No ... read more

read more

WebMii - Piclin

AIMS: To determine the impact of the new guidance on our current practice of Picolax used in c; PMID learn more ... Medicine used for the constipation is most frequently glycerin enema in infants, followed by sodium picosulfate .... ヒトの高 アンモニア血症等の肝障害に対しては、多くの場合食事性蛋白の制限を必要とするが ラクツロースの経口投与により蛋白摂取の増量が可能となり、血清アルブミン値の改善 が認め ... read more

乳首噛まれちゃったよ~|最強母乳外来

2012年3月27日 ... 眠りに落ちることがありますヘルプ私たちより速く、倍の数を減らす部屋中に私たちを 目覚めさせています。 睡眠にも .... 先の検査にしても、部分的な変異というものは、体 ぜんたいの条件しだいですぐにまた元に戻る可能性だってあるのです。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿